ラベル

古木や流木でのエアプランツアレンジもすっごく相性が良い


   エアプランツも植物ですから、やはり木との相性がすっごくいいです。普段あまり手に入らないものですが、機会があればぜひ手にしたいと思いつつ、流木アレンジのお気に入り画像を集めてみました。


    置いても、吊るしても、素敵なインテリアになります。



   木枠を付けると、なんとなくアート作品っぽくなりますね。皮付き枝で作った枠が一味違った渋いおしゃれ感があります。


   ネットを貼って、エアプランツをはめる方法もあります。


   こう言ったアレンジはエアプランツに限らず、多肉植物や盆栽でも多く使われています。どこかへ遊びに行く時は、目を開いて色々な自然素材を探して見ましょう。家族で共有できる楽しい時間が増えます。